からまりさんち。

北海道暮らし、2年目。好きなもの好きなだけつめこんで。ゆるやかに生きていたいアラサーオンナの雑記帳。

ひとつずつ、

ただ、ゆるやかに生きていたいだけ。

 

 

朝起きて、愛しい人と「おはよう」をして、

 

二つ並んだカップにグリーンティーを注いで、

少しだけ量が違う…サラダ?ベーコン?美味しいもの!をのせた、お揃いの食器で朝ごはん。

 

 

お仕事に行く前には、いってらっしゃい、をして(或いは、されて)、休日はのんびり、手仕事をしてみたりとか。たまには、旅行の予定を立てたりとか。

 

 

 

季節の食べ物を楽しみたい。

好きなもの、インテリア、雑貨、本や映画、ハーブに囲まれて、ちょっと背伸びした格好良い暮らしを、ナチュラルに、ノンストレスに、していたい。

 

 

……なんて、改めて書き並べてみたら、私が望んでいることは、実はそう難しい事ではないのかもしれないと、思ったり。

 

人生って難しい、と。

幸せってわかりにくい、と。

 

近頃はまるで、なにか諦めてしまったかのように、ただ漫然と過ごしていたけれど、そろそろ、一歩ずつ、一つずつ、理想に近付く準備、してみても良いのではと、思いました。

 

 

まずはお家の片付けから、かな。

 

 

そう広いお家でも無いのだから。

一つずつで良いのだと、一つずつでも、ちゃんと理想には近付けるのだと思えば、なんだか出来るような気がして。

 

 

 

毎日ひとつ。