からまりさんち。

北海道暮らし、2年目。好きなもの好きなだけつめこんで。ゆるやかに生きていたいアラサーオンナの雑記帳。

お化粧品のこと。

 

割とブランドを揃えて持ちたいタイプなので、お化粧品は、これまでに3回ほど、まとめて新しくした経験があります。

 

それでも、今使っているブランド、チャコットの前は、まだ学生さん的な気持ちでマジョリカマジョルカを揃えていたことを思えば、チャコット歴はそれなりに長くなりました。

 

最近ちょっとオンリーミネラルにも心惹かれてますが、……いやでもまだ、ふとした時に新しい色を試したくなるので、もうしばらくは手頃なチャコットかな。

 

f:id:calamarisan:20181004174126j:image

 

デイリーメイクはこんな感じ。

お直し用にはお粉とリップだけ持ち歩いています。

 

化粧品、以前は何種類も溜め込んでいた気がしますが、実際に使うものはほとんど決まっているので、思い切って一度全部処分してから、随分身軽になりました。お片付けも楽々。

 

 

クレンジング不要に凝りだしてから、眉マスカラだけはずっと見つからなくて迷子で、しばらく、眉だけは拭き取りシートで落としたりもしていたのですが、

 

LOFTにてクレンジング不要の眉マスカラを発見してからはしばらく落ち着いています。色づきも良いので、多分またリピートしそうな予感。

 

年齢的にも、もうそろそろ、キラキラし過ぎないメイク、肌に負担をかけないメイクを安定して出来るようになりたいなと思うのですが、その為には毎日のメイクを流れ作業のように終えるのではなくて、きちんと調子を見ながら出来るように、まずそこから、かな。

 

 

最近ほとんど完全なお休みがなくて、今日は久し振りに1日メイクをしない日だったのですが、お陰でちょっと見直せました。

 

明日からまた、がんばろ。